2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉による鼻の被害

ついに2月も終わり3月を迎えようとしている 先週は『春一番』が吹いたとも言われ、徐々に春を感じる時期となりそうだ。 春は暖かいし、桜がきれいでとてもよい季節だと感じる。 そんなとてもよい季節だが、私にはたった一つだけ苦痛に感じるものがある。 …

打合せ

私が初めて監理している現場 早いものでもう完成が近づいている この時期になってくると打合せも最終段階に入り、 内側の床、壁、天井のデザインや色決めなど 建物の雰囲気が決まる打合せが多く とても内容が濃く勉強になる 私も先週 各部屋の床・壁・天井に…

バレンタインデー

昨日2月14日はバレンタインデー 今年は自分で自分にチョコレートをプレゼントする 『マイチョコ』 というものがブームらしい。 もし、チョコレートがもらえなかったら最終手段としてマイチョコで思いっきりバレンタイン気分を味わおう!! と思っていた。 だ…

パティオコンサート

明日は毎年招待していただいている パティオコンサートが行われる! あの独特なオペラのような力強い歌声は一度聴くととても印象に残る 今年も力強い歌声を近距離で聴けることに感謝だ そして残念なことに今回のコンサートが最後になるそうだ! 急な報告で驚…

節分

2月初めのブログ、 2月のはじめといえば「節分」! 節分といえば豆まきと恵方巻 私は今年、前厄年 ながらく豆まきの習慣を忘れていた、が 来年には厄払いのため、数年ぶりに家の周りを大豆だらけにする必要がありそうだ。 一方毎年食している恵方巻 吉田設計…