2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し

ついに平成最後の年だったという2018年も終わり、新たに2019年を迎え入れようとしている。 とりあえず今年とても感じたことは、社会人の1年ってあっという間に経ってしまうなってこと! まだ入社してからそんなに経過した体感が全くなく、仕事の成長もあまり…

クリスマス

今日は平成最後のクリスマスだ。 世間では昨日まで続いていた三連休の時点でクリスマスの雰囲気を漂わせるイルミネーションやサンタのコスプレを多く目撃し、早めのクリスマスを過ごしている人が多く感じられた。 かくいう私も平日だとなかなかしっかりとし…

入社一年

なんと、ついに私が入社してから一年が経った! 今まで学生生活をしてきたからか社会人の一年とは早いもので、ついこないだまで今の仕事で会社に貢献できるか、続けていけるか不安に感じて毎日考え過ごしていた気がする。 ただ変化はかなりあったようで、入…

疲れを癒すことの大切さ

私は通勤距離が長く、公共交通機関も利用しにくい環境なので、いつも車で通勤しなければならない。 そんな生活を続けていると私の中で感覚がどんどん鈍っていき運転することによる疲れを感じなくなっていった。逆に車を運転しない日があるといつもの生活リズ…

現場の状況3

みなさまおはようございます! 今週は暖かい日が続き、世間では暖冬と呼ばれていますね。 ただ朝夜は寒く気温の変化がかなりあり、風邪をひきやすい環境なので手洗いうがいをしっかりしましょう。 さて最近、現場では基礎部分の配筋、コンクリート打設まで終…

第7回 龍一郎先生書作品展

みなさまおはようございます! 今週は雨が降る日が続き、天気には恵まれないようです。 さて、先週は毎年恒例の島原で行われている龍一郎先生の書作品展に行ってきました。 毎年この書作品展では一人一人、来年の字を書いていただいています。 私は今回が初…