2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

納車

みなさまおはようございます。 最近は世間ではハロウィンの時期となっており、ニュースでも取り上げられるほど問題となっていますね。 特に都市部のほうでは、ハロウィンになると仮想姿で道が埋め尽くされるほど町がにぎわいますね! さて、みなさまがハロウ…

色々な準備

みなさまおはようございます 最近は秋に入り天気が落ち着いてきましたね。と思いきや、台風26号が接近する恐れがあるとニュースがあり、また台風に備える日がやってきそうですね。 今月は2級建築士のための講義の申し込みを終えたり、車の納車日が決まったり…

現場の状況

みなさまおはようございます! 最近は一気に気温が下がり、長袖でも肌寒く感じますね。 私も通勤中はたまに車の暖房をつけることがあります。 そんな季節の変わり目だからこそ風邪も心配されます。日頃からのケアに気をつけましょう。 さて、以前お話しした…

デザイン

みなさまおはようございます 今日は朝から雨が降っていましたね。そのせいか朝から気温が低く、布団にくるまりたくなる寒さですね。 さて、先日は社内でデザインのプレゼンがありました。 今回は「じぶん」というテーマからそれぞれデザイン案を出し合いまし…

着工🚧

みなさまおはようございます 昨日は台風が通過し、とても雨風が強く様々な被害に遭われた方もいることでしょう。ちなみに私の住んでいる近辺は風が強かったというだけで特に大きい被害はありませんでした さて、先週はいよいよ私が本設計から確認申請まで出…

台風

みなさまおはようございます 最近は一気に気温が下がり、朝夜だけ肌寒かったのが、もう長袖長ズボンを着ないといけないほど寒くなりましたね。私はついに扇風機を片付けて暖房機を出しました。 さて、昨日は台風が日本を通過していきましたね。 今年は例年に…