2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スケール感の違い

私が今の環境になってから1年以上が経った。 今振り返ってみると、 今までの環境とスケール感や視野が全く違うため、 とても刺激を受ける。 今までの人生では、主に人から学ぶ立場におり、 決められたとおりに進んでいくことが多い環境だった。 自分で考える…

期待高まるライオンキング

先週までは土砂降りの雨が降っていて肌寒く感じていたのに、 今週はカラッとした真夏日のような暑さが続いている。 このような急な温度変化で体調を崩す人も多く、 例年よりも、熱中症で病院に運ばれる人が増えているそうで、ニュースでも騒がれていた。 私…

実際に目で見て学ぶこと

今週は吉田設計が過去に建てた建物の視察を行った。 私は今までこのような体験をしたことがなく、 実際に見るのが初めての建物ばかりだったのでとても勉強になった。 2日間に渡り視察をしたが、 建物の外観、内観、構造を見ていると、 それぞれ、全くちがう…

永年勤続パーティー

いつもお世話になっている先輩の永年勤続パーティーが行われた! 私は社会人初、 会の進行役を務めることになり、 こんなとても偉大な会で、進行役を務められることをとても嬉しく思った! 会が始まると、普段では聞くことのできない、 こういう場だからこそ…

ゴールデンウィーク

新たな年号に変わり、1週間ほどが経過したが、 大きな変化はあっただろうか? 私は特に何も感じておらず、 気付いたらあっという間に1週間ほど経過していたので とてもびっくりしている!! さて、平成最後からずっと続いていたゴールデンウィークもいよいよ…

『令和』

今日から『令和』が始まった! 世間では昨日からとても騒がれている。 そんな中、私は昨日、『平成』を振り返る番組を見た。 今までは、『平成』という年号にあまり関心がなかった。 しかし、テレビで一年一年を振り返ると、 内容がとても濃ゆく、とても関心…