2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雰囲気をがらりと変える技

私が初めて監理を行った現場も、ついに最終段階に入った。 建物の工事はほとんど終了し、今週は引渡し前の検査を行った。 検査の時点ではもう住める状況になっている。 そのため、工事の段階では空間が広く感じた部分は、仕上げによって、色や模様がつくこと…

新しいスーツ

ついに注文していたスーツが届いた! 前回のカバンを購入したときにも伝えた通り、 私は、ビジネスファッションを勉強中。 特に私達のような、デザインやセンスが重要視される職業では、ファッションがとても大事になってくる。 そのため、黒の無地に真っ白…

建設業界のニュース

どんどん近づいてくる東京オリンピック カウントダウンが始まっている番組も多く見る 建設業界にも影響が出ている 特に最近では鉄骨造でよく使われる 高力ボルトが品薄状態!! そのため、保育園等は4月の開園に間に合わせることができなく、 閉園予定だった…

ウワサのサンドイッチ

信愛女学院前にある 美味しいと噂のサンドイッチ屋さん 『TATOMIYA』 すぐに売り切れてしまうことが多く、 私が近くを通る頃はいつも閉まっていた。 しかし! ついにタイミングが合い、 お店に訪れることができた! 私が気になっていた、当店人気No.1の『LBT…

平成30年度も終わりに

2月も終わり3月に入り、早いもので今年度も最後の月となった。 3月は年度末で忙しいといわれている。 特に学校関係はクラスが変わるので、その準備に追われているイメージがある。 私の周りでも今年度まで大学生という人が多く、来年度の準備でバタバタして…