たくさんの学び

焼けるほど日差しが暑い日が続く中、昨日から雨の日が続き、梅雨入りを感じさせるような天気となってきた。

 

今週、私は仕事で社会についてたくさん学んだ。

自分の今の立場で考えなければいけないこと、今までの人生と社会人としての違い、性格や個性の出し方、

など今まででは考えたことがない、想像ができないようなことを学んだ。

特に今までは、失敗は許されない行為で、してはいけないことだと思っていたが、

仕事をしていると、失敗から学べることはとても沢山あるので、

ときには失敗も必要だと感じた。

また、同じ失敗でも、会社内では引っ込んでする失敗よりも出て失敗するほうが、

次から気をつけるべきことが明確にわかると感じた。

 

今回たくさん学び、知ったことはたくさんあるが、

慣れていないことばかりで、まだ、さじ加減がわからない部分もたくさんあるので、

そこはこれからの生活で徐々に身につけていけるようにしたいと思った。