2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

唐戸市場🐡

みなさまおはようございます 私はつい最近の休日、山口県の下関にある「唐戸市場」に行ってきました。 そこでは、新鮮な魚の身を使ったお寿司や揚げ物、汁物があり、とても種類が豊富で、した。 また、私の住んでいる地域は山の中にあるので日頃、海魚を使っ…

最近の天気予報

みなさまおはようございます 寒さもどんどん強くなり、天気予報で4℃、3℃と見るたびに外に出るのが憂鬱になりのは私だけではないと思います。 しかしこの時期にこの寒さでも去年よりかは暖かい、寒くなるのが遅いなんて聞くものですから去年の私はよくこの…

現場の状況2

みなさまおはようございます 今週は冬がもう来たんじゃないか?ってくらい手先が凍りそうな気温ですね。 私の家の地域は寒い上に風通しが良い場所なので朝から全身にトゲをさされてるような痛さを味わいます さて最近、現場では根切りも終わり、ついに建物の…

冬支度

みなさまおはようございます。 今週は先週と変わり、昼間は上着を脱ぎたくなるほど暑くなりますね。 しかし夕方頃から昼間の暑さが嘘だったと思うくらい冷え込みます。 そのせいで私は最近、一枚薄着で出かけても大丈夫だろうと思い、帰りの道で鼻をすすり、…

11月

みなさまおはようございます。 いよいよ11月に入りましたね! 寒さも朝夜だけではなく夕方頃から本格的に冷えてきて、日が暮れるのもとても早くなっていますね❄️ また、世間で騒がれていたハロウィンも終わり、お店ではもうクリスマスの準備が着々と進められ…