唐戸市場🐡

みなさまおはようございます

 

私はつい最近の休日、山口県の下関にある「唐戸市場」に行ってきました。

そこでは、新鮮な魚の身を使ったお寿司や揚げ物、汁物があり、とても種類が豊富で、した。

また、私の住んでいる地域は山の中にあるので日頃、海魚を使った料理を食することがないので初めて見るものもいくつかありました。見たことがあるものでも艶や触感が全然違いました。日頃の生活で食したことがある寿司でも、まず光に当たったときの光沢から違い、一口かんだ時の身の崩れ方も歯で噛み切るというよりかは歯が当たった箇所から溶けていき、口の中での味の広がり方も舌先から喉の奥のほうまでしみこんでいくのがわかり、私の知っている寿司とは全くの別物でとても幸福感を得られました。

家に帰った後でもその時の感覚が残っていて、機会があれば是非また行きたいなと思いました。