最近の天気予報

みなさまおはようございます

 

寒さもどんどん強くなり、天気予報で4℃、3℃と見るたびに外に出るのが憂鬱になりのは私だけではないと思います。

しかしこの時期にこの寒さでも去年よりかは暖かい、寒くなるのが遅いなんて聞くものですから去年の私はよくこの寒さの中、特にこれといった防寒対策もせずに普通に生活していたな~とびっくりします。

ただ、去年よりかは寒くなくても気温で見ると寒いことには変わりありません。

まだまだ冬は長いですが、冬でも春でも風邪をひいてしまえばきついことには変わりないので変な我慢はせずに寒いと感じたらすぐに防寒対策をすることが大切だと思いました。

また、冬は痛覚が増すことも心配で、よく廊下でタンス角に小指をぶつけると声が出ないくらい痛いといわれるほどなので外、寒い場所での作業時には細心の注意を払うことにも気を付けないといけないですね。

わたしは既にもう今年は数えきれないほど足の指をぶつけていますので気付いたらアザだらけになっていないように注意したいです。