温度差気温差🍃

みなさまおはようございます☀

 

ここ数日は日の出入りも短くなり、帰る頃にはいつのまにか日が沈み辺りが暗くなっています。また朝夜の気温はは昼に比べてかなり寒くなってきましたね。

 

私の家は職場に比べて寒い場所なのでかなりの気温差があります。そのため、朝夜は家で布団にくるまるか、上着を着ており、職場では暑いためエアコンをつけております。

住んでる地形的に仕方がないのかと思っていましたが、最近、色々な家を訪問していると、私の家が風通しがかなりよいためこの寒さを作り出していることを知りました。

 

家の作りで部屋の温度に差が出ることは知っていましたが実際に体感すると言葉で理解する以上の驚きと感動がありました。