最近のニュース

みなさまおはようございます

今週は熊本は雨が降り朝夜は涼しい日が続きましたね!ただ、雨でジメジメした感じがします

 

さて、みなさまも知っていると思いますが最近のニュースと言えば北海道の地震ですね。私はこのニュースをみて数年前にあった熊本の地震を思い出していました。

当時私は阿蘇におり、まわりは地震による沈没、地割れだらけで電気も水も止まり、ガスコンロを使って外で料理したり、ろうそくを使ったり、近くの湧き水をろ過して使っていたのを思い出しました。

地震は本当に生活が一変して身体、精神共にとてもストレスがかかります。

1日でも早く元の生活を戻れることを祈っております。