疲れを癒すことの大切さ

私は通勤距離が長く、公共交通機関も利用しにくい環境なので、いつも車で通勤しなければならない。

そんな生活を続けていると私の中で感覚がどんどん鈍っていき運転することによる疲れを感じなくなっていった。逆に車を運転しない日があるといつもの生活リズムが崩れてしまい運転に疲れを感じてしまうのではないかと不安になってしまう。

 

この感覚が日常化していた最近、背中がふと痛みだし少し見てもらった。

すると背中は張っていて、足、手の長さは左右でアンバランスになっており、かなり良くないとのこと🤲👣

 

原因として上がってくるのはやはり運転🚙

なので1日運転せずに家でひたすらゴロゴロしたり、温泉に行ってみることにした。

休み明けを考えると不安になるのでそのときはひたすら寝るようにした。

すると前日まで痛んでた背中が嘘のように痛みがとれ、ほんの少しですが体が動かしやすくなったと感じました!

たった1日体に溜まってた疲れをひたすら癒すだけでここまで変わるとは正直思っていなく、とても大切なことだと感じた。

 

これからは暇になるとついどこかに出かけたり動いてしまおうっていう考えを変え、疲れをとった気がしなかったらしっかり癒すようにしよう思った!