新人研修会

みなさまおはようございます

最近は朝と夜は肌寒く、昼はとても暑いと一日の気温の変化が激しい毎日ですが風邪をひかずに健康に過ごせていますでしょうか?

私は鼻とのどの調子がよく悪くなるので、日頃から手洗い、うがいを心がけています!

 

さて私は今週合志市で行われた新人研修会に行ってまいりました。

そこで私はビジネスマナーについて学びました。

ビジネスマナーといってもとても難しいことではなく、言葉遣いで気を付けなければならないこと、身だしなみでチェックするところなどほとんどが今までの生活の中でも関係していたことでした。

ただ、それだけではなく、電話対応のマナーや名刺交換の仕方など今までしたことないこともあったのでこれから身に着けるようにしたいです。

 

4月も半ばに入り暖かくなってきました、4月が終わればあっという間に梅雨がやってきたり5月病といわれる時期になるので今のうちに頑張りましょう!